伝える

ポン吉が昨日、思ってることを電話で伝えてくれた。

私は好きだと思われてないから会おうって言ってくれないのかと思ってたけど、好きではいるらしい。

逆に迷惑をかけていて申し訳ないという内容だった。好きなのに会いたいと思わないって不思議だな、そんな感情があるのか。

 

わたしからしたら首の皮が一枚つながった気分だった。「良かった、まだフラれないかも」

そう思って明るく振る舞うことができた。

彼は予想外の反応に驚いてた。

 

彼が久しぶりに明るい声で話してくれた気がした。

嬉しかった。私の知ってるポン吉に久しぶりに会えた気がした。そして久しぶりに会おうと言ってくれた。これがなによりも嬉しかった!

 

あと2週間、ちょっとでも痩せて、オシャレして、可愛い自分で会いたいな。