いつからだろう

2021年新年。彼とまだ会ってない。

1/3くらいまでは寂しいな〜今何してるかな〜って彼のことをよく考えていた。

でもまめだった彼は最近LINEの返事が遅い。内容もなんだかそっけない、というか私に興味がなさそう…

そんな彼がいやになってついこの前までは「彼がいなくても平気だ!」「私は1人でも大丈夫!」って思っていたけど、

今日また寂しいって気持ちがつのってきた。

 

どうして「会おう」って言ってくれないんだろう。

去年は新年が明けたら予定があえばすぐに会ったのに。たくさん会ったのに。

 

切ない。思い当たる理由とすれば太ったことだ。

痩せなきゃいけないのかな。

私は彼のために去年10キロやせた。そして半分以上リバウンドした。これは他人からしたらだらしないと思われるのだろう。

でも、もう少し評価してほしい。リバウンドしちゃったけど、一度痩せれたんだから大丈夫、一緒に頑張って痩せよう、そう言ってくれる人がいいな。

まあ他人のことはコントロールできないけど。

 

こうやって他人に期待するのがいけないのかな。

痩せればいいのか……痩せる。

痩せるのか…やるしかないのかな……

 

そもそもどうして私は彼にこんなに夢中になってるんだろう。男の人なんてたくさんいるのに。

どうしてあの人じゃなきゃダメだって思うのかな。

 

彼のためにとかじゃなくて、私のために私のことを好きになれるように頑張ろう。

直感を信じて、やろうと思ったことをしよう。

大丈夫、彼がいなくなっても死にはしない。

最初は寂しいかもしれないけど、いつかいいネタになるよ!大丈夫!

笑顔を忘れないで、自然を感じて、明日も頑張ろう。